速報

「Apex Legends」の Nintendo Switch版が発表!!

「Apex Legends」の Nintendo Switch版が発表!

Electronic Artsによるオンラインイベント「EA Play Live」にて、PC・XBOX・PS4でリリース中のApex Legendsが Nintendo Switch版に今年の秋にリリースすると発表がありました!Steam版もリリースとのことです。私所持しておりリリースを期待していたのでとても嬉しい情報ですね。

【EA Play Live June 2020】

またクロスプラットフォームにも対応するというこで、こちらも今秋に実装予定とのことです。CS機間は分かりますがPCもとなるとパッドとキーボード勢でのどようなマッチングになるのかが気になりますね。。Apex Legendsはパッドの方が強いとかも聞くのでなんともですが、、続報を待ちましょう。

それと「Apex Legends」の新イベント「失われた財宝コレクション」イベントが6月23日から開始とのことです。紹介動画をみた感じエジプトのラーを想像させるような感じですね。限定イベント報酬トラックや24種類の期間限定スキンなども紹介されており、マップの改変も確認できますので動画を見てないかたは是非一度見てみてください。

【エーペックスレジェンズ 失われた財宝コレクションイベント トレーラー】

期間限定モードとして「危険武装エボリューション」なるモードが登場。武器はスナイパーとショットガンのみで降下時点で進化アーマーを装備した状態でスタートする。アーマーはこの進化アーマーのみになるとのことです。それと大きな変更点としてリスポーンビーコンが廃止され、代わりに「モバイルリスポーンビーコン」とうい新アイテムが追加とのことで、アイテム使用で任意の場所に設置し味方を復活させることが可能となるみたいです。固定位置復活からの変更となると戦略性もかなり変わってきそうな感じがしますね。こちらも期限限定ですがイベント終了後も通常アイテムとしてカジュアル・ランクマッチで登場するとのことです。

またライフラインのヒールドローン単体で見方を蘇生している姿が動画で確認できることからライフラインの強化が期待できますね。公式で発表があったわではないので今後のアップデート情報に期待しましょう。

Apex Legendsとは

「Apex Legends」はRespawn Entertainment(リスポーン・エンターテイメント)が開発元で最近流行りのバトロワゲームです。同社は「タイタンフォール」シリーズを開発したことで有名ですが、現在はEA(エレクトリック・アーツ)に買収されて現在に至っています。「Apex Legends」はタイタンフォールから30年後の世界が舞台となっており、オーバーウォッチの様に個性豊かなキャラクターが独自のアビリティなどを駆使しながらApexゲームで1位を目指すバトロワ形式のゲームとなっています。